ネオジャパンコロニー

スーパーヒーロー作戦タイトル

ネオジャパンコロニーは新西暦195年に登場したコロニー。
主人公たちとは敵対関係。

目次

ネオジャパンコロニー概要

ネオジャパンコロニー
ネオジャパンコロニー

地球連邦政府およびTDFからの独立に成功したコロニーの駐留軍隊。
ライゾウ=カッシュ博士が開発した地球環境再生用モビルスーツ・アルティメットガンダムが属する。

ウルベ=イシカワ少佐はアルティメットガンダムを悪用してTDFの壊滅と地球圏支配を目論む。
しかしユーゼス=ゴッツオの陰謀に気づいたライゾウ博士の指示で、キョウジ=カッシュはアルティメットガンダムを奪って地球へ逃亡。
大気圏突入時のプログラム異常で、アルティメットガンダムはデビルガンダムへと変貌してしまう。

ウルベはキョウジの弟・ドモン=カッシュにシャイニングガンダムを与え、ライゾウ博士の永久冷凍刑解除を条件にデビルガンダムを追撃(実際は回収)命令を下す。
この一連の動きが、さまざまなヒーローや市民、悪役も巻き込んだ混乱の世界に陥る原因となっている。

所属キャラクター

名前備考
ウルベ=イシカワ少佐ネオジャパン軍の軍人で、善人を装った野心家。
カッシュ博士に嫉妬心を抱くミカムラ博士を利用し、デビルガンダムによる世界征服を目論む。
ミカムラ博士ネオジャパンの科学者で、レインの父親。
才能でライゾウに劣る嫉妬心をウルベに利用され、彼の悪事に加担してしまう。
ライゾウ・カッシュネオジャパンの科学者で、ドモンの父親。
アルティメットガンダムを造り上げた開発・責任者。
ウルベの策謀により永久冷凍刑にされる。
キョウジ・カッシュドモンの兄であり、父・ライゾウのアルティメットガンダム開発に関わっていた技術者。
自我を失ってデビルガンダムに搭乗している。
ドモン・カッシュネオジャパン代表のガンダムファイターで、シャイニングガンダム、ゴッドガンダムに搭乗。
「兄・キョウジが母を殺し父を永久冷凍刑にした」とウルベに吹き込まれ、憎みからアルティメットガンダムを追っている。
レイン・ミカムラドモンのサポーター。
ストーリー後半にはライジングガンダムに搭乗し、ドモンと共に戦う。

他組織との関係

先述の通りTDFから独立した組織であるため、反TDF組織の筆頭ながらゲリラ組織とは異なる。
主人公が属するピースクラフトとも敵対関係に当たる。

「スーパーヒーロー作戦」新西暦195年勢力図
新西暦195年の勢力図
スーパーヒーロー作戦タイトル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次