【3-25】歪んだ未来

イングラムの導きで新西暦195年の未来へ戻ったガイアセイバーズ。
しかし再び戻った未来では、以前の未来よりも複雑な事態になっていた・・・

目次

攻略チャート

STEP
全員と会話

バビロスにいるガイアセイバーズメンバーに話しかける。
人数は不明だが、ある程度の人数に話しかけないと話が進まない。
今までの話の整理や各々の決意を聞くためにも、全員に話しかけておこう。

セーブルームメンバーは過去の時代に残り、お別れすることになる。

「スーパーヒーロー作戦」セーブルームメンバーとの別れ
セーブルームメンバーとはお別れ
STEP
L6コロニーの作戦指令室へ

自動的に未来へ行くが、L6コロニーに近づくと警戒され、「10-34」と暗号通信が送られてくる。
通信に対して「10-10」と答えることで、L6コロニーに入ることができる。

「スーパーヒーロー作戦」10-10

無事にL6コロニーに入ったら、ほぼ自動的に作戦指令室へ移動となる。

STEP
ネオバディムの放送

L6コロニーの作戦室へ入ると、ネオバディムの放送が始まる。
テロ組織を吸収したネオバディムは勢力を拡大し、コロニー落とし「オペレーション・メテオ」を計画。
これを阻止するためリリーナは人質となっていたが、彼女はネオバディムの代表に祭り上げられ、事態は複雑化していく。

STEP
ドモンを迎えに行く

ネオバディムの放送後、作戦指令室を出て、L6コロニーの手前側左奥にある部屋にドモンを迎えに行く。
そこでは、レインとドモンが喧嘩をしていた。

「スーパーヒーロー作戦」ドモンに信用されていないレイン
STEP
アレンビーとの会話

ドモンを迎えに部屋へ行くと、入れ違いでレインが退出する。
ドックへ向かう途中で、ドモンとアレンビーの会話イベントが発生。

「スーパーヒーロー作戦」ドモンとアレンビーの会話

攻略ポイント

イベントだけなので、特に難しい部分はない。

小ネタ

10-10

バビロス内でL6コロニーとの通信で使用されている暗号”10-10”の元ネタは、
円谷プロ制作の特撮番組『緊急指令 10-4・10-10』(きんきゅうしれい テンフォーテンテン)。

電波特捜隊員は無線用語(テンコード)を使っており、原作では
「10-4」(テンフォー)は「了解」
「10-10」(テンテン)は「通信終わり」
「10-34」(テンスリーフォー)は「SOS」
を意味する。

スーパーヒーロー作戦ゲーム内では、10-34は緊急事態発生令として使われた。

スーパーヒーロー作戦タイトル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア歓迎!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次