【2-8】TDF極東支部

スーパーヒーロー作戦タイトル

様々な怪事件を解決すべく、イングラム、烈、ハヤタ、ダンはTDFのエリート組織であるウルトラ警備隊へと編入することになる。

目次

攻略チャート

STEP
TDF極東支部作戦室へ

前章での任務後、自動的にTDF極東支部へと移動になる。
到着後、自動的に作戦室まで移動するので、格納庫と作戦室の場所を覚えておこう。

STEP
自己紹介

科学特捜隊からTDF極東支部へと編入されるので、メンバー同士で自己紹介が行われる。
ここも自動進行。

STEP
特別室へ

TDF作戦室は3Fにあるが、そこから2F左奥にある特別室へ向かおう。
そこには古賀博士がいるので、ダークやネロスについての話を聞こう。

STEP
情報部へ

次は5F左奥にある情報部へ向かおう。
そこには元SRXチームのアヤがおり、しばらく情報収集となる。
奥から2番目の情報員に話を聞くとイベントが進むので、最後に話しかけよう。

STEP
作戦室へ

情報部の奥から2番目の情報員に話を聞くとイベントが進み、作戦室へ戻るよう指示される。
作戦室へ行く前に、セーブしたりアイテムを回収したりすると良い。

攻略ポイント

基本的に自動進行のため、特段ポイントは無い。
アイテムも、カード収集をしないのであればそれほど重要なものは無い。
早くクリアしたいのであれば。サクッと進めてしまおう。

アイテム

アイテム入手場所
1000 GOLDTDF基地5F:情報部
メディハンマーTDF基地4F:医務室
ライフチャージ×3TDF基地4F:医務室
スピリットチャージTDF基地3F:工作室(階段から左に4番目の部屋)
ウルトラリストTDF基地3F:武器開発室(階段から左に5番目の部屋)
3000 GOLD(アンヌのへそくり)TDF基地2F:アンヌの部屋
1 GOLDTDF基地1F:階段から2番目の独房

カード

アイテム入手場所
ポインターTDF基地3F:マグマライザーのドック(機体の後ろに隠れている)
ウルトラホーク1号TDF基地3F:ウルトラホーク2号のドック(機体の後ろに隠れている)
ステーションホークTDF基地1F:動力室(タンクの上)
ウルトラホーク3号TDF基地1F:動力室(タンクの影)

カードは全部で4つあるが、どれも機体やタンクの後ろに隠れていて分かりにくい。
特に動力室は、左側からタンクの上に登れるのだが、これに気づけない人も多い。

「スーパーヒーロー作戦」で動力室のタンクの後ろに隠れている”ウルトラホーク3号”のカード
隠れていて分かりにくい…
「スーパーヒーロー作戦」で動力室のタンクの上に登らないと取れない”ステーションホーク”のカード
タンクの上に登れることには気づきにくい…
スーパーヒーロー作戦タイトル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次