【2-26】ダーク・ゾーン

スーパーヒーロー作戦タイトル

ペガッサシティはR30爆弾で破壊することに決まる。
ガイアセイバーズはペガッサシティを破壊する前に、ペガッサ星人の地球移住を説得することにした。

目次

攻略チャート

STEP
TDF極東基地作戦室へ

前章終了後、TDFの極東基地へ向かうと、イベントが発生する。

STEP
アンヌの部屋へ

イベントにてアンヌ部屋に黒い影があるとの情報が。
ダンを操作して、2Fの階段左にあるアンヌの部屋に向かおう。
黒い影は怪しい異星人だった。

STEP
作戦室に戻ってからドルギランへ

アンヌの部屋で黒い影を見た後は、作戦室に戻ろう。
作戦室に戻るとペガッサシティに行くことに決まるので、ドルギランに乗ってペガッサシティへ行こう。

STEP
vs 円盤×4

ペガッサシティに向かう途中で、円盤×4と戦闘になる。
強くはないので、確実に倒していこう。

STEP
ペガッサシティで爆破イベント

ペガッサシティを爆破するイベントが発生。
悔しいが、説得をあきらめることになる。
その後、坂辺市でペガッサ星人が爆弾を仕掛けた話を聞くので、ワープして坂辺市へ。

STEP
爆弾を探せ

坂辺市に着くと、キリヤマ隊長から爆弾の話を聞く。
その後、街の中央辺りに行くと一度ペガッサ星人を発見する。
爆弾が後7分(発見場所によっては8分)で爆発することを知る。

「スーパーヒーロー作戦」ペガッサ星人

爆弾は街の南西(左下)にある。
なお、時間内に見つからなくてもストーリー的には問題ない。

STEP
TDF極東基地作戦室へ

爆弾発見後、TDFの極東基地へ向かうと、イベントが発生する。

攻略ポイント

円盤戦は1機ずつ確実に

「スーパーヒーロー作戦」円盤類との戦闘

ピット星人円盤とペダン星人円盤が2機ずつ登場。
ダンは戦闘に必ず参加、それ以外はパーティの先頭から3人が参加となる。
事前に【2-23】ガイアセイバーズ西へでパーティメンバーを入れ替えておかないと、装備が甘いメンバーが参加して苦戦する。

円盤時代は単体ではそれほど強くないが、地味に防御力やHPが高く通常攻撃だけでは戦闘が長引く。
うまくTPを使って確実に1機ずつ倒そう。

爆弾はマップの南西にある

爆弾はマップの南西(左下)にある。
南側のマップはやや複雑な構成になっているので、先に突き当りまで西にマップを進んだ後に下へ行くと簡単だ。

時間内に爆弾を見つけるとペガッサ星人と戦闘に!

時間内に爆弾を見つけた場合、ペガッサ星人とウルトラセブンの一騎打ち戦闘になる。

「スーパーヒーロー作戦」ペガッサ星人
「スーパーヒーロー作戦」ペガッサ星人

ペガッサ星人は攻撃力は並程度だが、防御力が高く戦闘は長期化しがち。
HP回復アイテムやカプセル怪獣召喚、特殊能力のリライブ光線などを駆使して、回復しながら戦おう。

爆弾は時間内に見つけなくてもOK

時間オーバーとなった場合、(ネタばれになるが)快傑ズバットが爆弾を対処してくれ、結局地球は無事に終わる。

「スーパーヒーロー作戦」この者、爆弾犯人

アイテム

アイテム入手場所
キングガーダー坂辺市
フットチャージャーS坂辺市
サーボユニット坂辺市
アポジモーター坂辺市
マグネリュームエネルギー坂辺市
ソウルチャージ×3坂辺市

小ネタ

マグネリュームエネルギー

『ウルトラセブン』にてガッツ星人に捕まって動けなくなったセブンを助けるために必要だった架空の物質。
マグネリウムエネルギーと記述されることもある。
まだ人類が合成に成功していない物質だったが、製造方法がセブンによってもたらされた。

スーパーヒーロー作戦タイトル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次