【2-18】ウルトラ警備隊宇宙へ

スーパーヒーロー作戦タイトル

ユーゼスたちが開発した大気浄化弾の実験をするため金星に向かったモウリ博士。
しかし救援に向かったダン・烈は何らかの事情でR惑星に不時着していた。
ハヤタと主人公は救援のためR惑星に向かう。

目次

攻略チャート

STEP
TDF極東支部作戦室へ

前章での任務後、TDF極東支部作戦室へ移動するとイベントが発生。
金星に向かったモウリ博士が行け不明に。
救援のため、アールガンに乗り込もう。

STEP
R惑星へ

ホーク2号でモウリ博士の救援に向かったダンと烈はR惑星に不時着していた。
後を追って自動的にR惑星に行くことになる。

STEP
北東(右上)へ

ハヤタと主人公も不時着する。
ホーク2号を探すことになるが、宇宙ビートルから北東方向に進もう。

STEP
vs バルタン星人×3

ハヤタと主人公は、バルタン星人×3と戦闘することになる。

「スーパーヒーロー作戦」R惑星でのバルタン星人戦1
STEP
vs バルタン星人×4

バルタン星人×3に勝利した後、さらに北東へ向かおう。
するとホーク2号を発見できるが、バルタン星人×4(初代2匹、二代目2匹)と戦闘になる。
ここではダンと烈も戦闘に参加する。

「スーパーヒーロー作戦」R惑星でのバルタン星人戦2
STEP
ドルギランで地球へ

R惑星のバルタン星人は囮だった。
既に大量のバルタン星人が地球に向かっており、このままでは間に合わない。
列が奥の手としてドルギランに案内してくれるので、高速ワープで地球へ戻ろう。

攻略ポイント

事前に装備を購入しておけ!

ここからは、次章以降を含めて連戦となるうえ、敵も強くなってくる。
特にウルトラ族×3人(ハヤタ、ダン、ゴウ)の装備を購入しておくとかなり楽になる。

もちろん余裕があれば、主人公と烈の装備も充実させておきたい。

次章以降でゴウヒデキが登場するが、未装備のゴウでは次章以降で苦戦する。
アイテムを購入できるのはR惑星に行く前までなので、
【2-17】目覚めよ、超人機メタルダー(ゴーストバンク)
が終わった段階で、ゴウの装備アイテムを購入しておこう。

セーブポイントにはゆっくり近づけ

「スーパーヒーロー作戦」R惑星でのセーブポイント

R惑星でビートルから北東に進むとセーブポイントが見える。
しかし少しでもセーブポイントを過ぎると、バルタン星人との戦闘イベントが発生してしまいセーブできなくなる。

セーブポイントにはゆっくり近づこう。

主人公と烈の全体攻撃を活用せよ!

バルタン星人の赤色光線は強力で、装備でDEFを上げておかないと、1発でHPが半分ほど削られてしまう。
バルタン星人の数が多いので、主人公と烈の全体攻撃を活用してまんべんなくダメージを与えておこう。

単体攻撃しかできず戦力になりにくいウルトラマンやウルトラセブンは、回復役に回しても良いだろう。

アイテム

アイテム入手場所
ウルトラシードR惑星(ビートルの西)
エネルチャージ×3R惑星(ビートルの西)
光の玉R惑星(ビートルの南東)

カード

カード入手場所
スプリンガーR惑星(ビートルの西)
バルタン星人R惑星(ビートルの東)

R惑星には今後行けないため、取り逃すと2度と取れない。

スーパーヒーロー作戦タイトル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次