【2-16】狙われた街

スーパーヒーロー作戦タイトル

赤い実が仕込まれたタバコで人々が凶暴化する事件が続発。
調査すると、メトロン星人の仕業だと判明する。

目次

攻略チャート

STEP
TDF極東支部医務室へ

前章での任務後、TDF極東支部作戦室へ移動してもイベントが発生しない。
アンヌに話しかけると、医務室へ行くよう言われるので、4Fの医務室へ向かおう。

STEP
喜多川市の駅前でタバコ自販機を調べる

医務室ではイベントが発生し、ハヤタ・ダンが喜多川市へ調査ヘ向かうことに。
喜多川市の北西(左上)にある駅前に行き、自動販売機を調べよう。
自動販売機は独特な形をしているので、見逃さないよう注意!

「スーパーヒーロー作戦」喜多川市のタバコ自販機
STEP
自販機を見張る

自販機を調べた後、駅前エリアから外に出ようとすると選択肢が発生。
特に理由が無ければ、自販機を見張ろう。

「スーパーヒーロー作戦」で自販機を見張る選択肢
STEP
老人を追ってアパートへ

自販機を見張るとイベントが発生し、怪しい老人がタバコを補充して逃げる。
老人を追っていくとアパートにたどり着くので、アパートの部屋に入ろう。

※ここだけアパートの階段を登れるようになっている

STEP
vs メトロン星人、メトロン円盤×2

アパートの部屋に入ると、イベントが発生。
メトロン星人がETFやフーマなどの情報を教えてくれた後、戦闘になる。

戦闘前に部屋の中にアイテムが落ちるが、ここでは拾えない。
ストーリーを進めると戻ってこれるので、そこで回収しよう。

STEP
基地へ戻る

イベント後は自動的に基地へ戻る。

攻略ポイント

メトロン星人の話をよく聞け!

「スーパーヒーロー作戦」メトロン星人とちゃぶ台

メトロン星人とちゃぶ台を挟んで会話をするシーンがある。
ここでは、ETFやフーマなど敵組織に関する情報を聞き出すことができる。
登場組織が多いこのゲームでは、関係性が少し複雑で分かりにくい。
しっかり会話を読んで理解しておくと、今後ストーリーを進めた時に面白さが倍増するぞ!

アイテムはまだ回収できない

「スーパーヒーロー作戦」メトロン星人の部屋に落ちたアイテム

戦闘直前、メトロン星人の部屋にアイテムが落ちる。
しかしこのタイミングでは回収できない。
ストーリーを進めると戻ってこれるタイミングがあるので、そこで回収しよう。

メトロン星人戦は混乱に注意!

メトロン星人とメトロン円盤は、混乱付与の特殊攻撃を持っている。

「スーパーヒーロー作戦」メトロン星人戦

混乱させられると一気に厳しい戦いになるので、高火力で早めにけりを付けたい。
特にメトロン星人は麻痺攻撃を繰り出す頻度が高いため、ウルトラマンのキャッチリングで麻痺させると楽に戦える。

アイテム

アイテム入手場所
光の玉喜多川駅の中
宇宙芥子の実×5メトロン星人の部屋(ストーリーを進めないと回収できない)
スーパーヒーロー作戦タイトル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次