【2-15】迷える戦士たち(A・B・Cパート)

スーパーヒーロー作戦タイトル

ユーゼスは次のデビルガンダムの予測出現地帯を3つに絞っていた。
ウルトラ警備隊は3手に別れて、呉、百里基地、小浜工業地帯の調査へと出かける。
その出現地帯には、イングラムと同様に過去に飛ばされたガンダム乗り達が暴れていた・・・

目次

攻略チャート

STEP
TDF極東支部作戦室へ

前章での任務後、TDF極東支部作戦室へ移動するとイベント発生。

STEP
ABCの3パートに分岐
「スーパーヒーロー作戦」2-15迷える戦士たちでの三択

ハヤタ・ダン・烈の誰とペアを組むかを決めた後、さらに呉(A)・百里基地(B)・小浜(C)のどこに行くかを選択することになる。
ABCは同時に体験することはできないので、ゲームを3周して遊んでも良いだろう。

STEP
Aパート:呉

★戦闘回数が2戦と多いが、難易度は低め!

STEP
Bパート:百里基地

★デビルガンダムと戦闘、難易度は普通!

STEP
Cパート:小浜工業地帯

★張五飛とドモンの一騎打ち!高難易度だが拾えるアイテムが豊富!

STEP
基地へ戻る

イベント後は自動的に基地へ戻る。

攻略ポイント

Aパート:呉 難易度が低くおススメの選択!

アイテムが2つ落ちている呉の街を進むと、2連戦の初戦、デスアーミー・デスビーストの2体と戦闘になる。
(ハヤタ・ダン・烈のうちペアにしたキャラと主人公機で応戦)
ここを通常攻撃で倒してOTPを溜めておけば、2戦目が楽になる。

「スーパーヒーロー作戦」迷える戦士たちでの呉選択時

その後、ヒイロ・デュオと合流するが、DC細胞に侵されコピーされたウイングガンダムとガンダムデスサイズの2体と戦闘することになる。
(ハヤタ・ダン・烈のうちペアにしたキャラ、主人公機、ヒイロ、デュオの4機で応戦)

ウイングガンダムの全体攻撃が少々厄介。
ダメージこそ少ないが、同じターンにガンダムデスサイズがTP攻撃を使ってきた場合、被弾したキャラが苦しくなる。
味方側のウイングガンダム・ガンダムデスサイズを攻撃に専念させ、主人公orペアキャラは回復に回しても良いだろう。
ただし、全体攻撃がじわじわと効いてきて、回復役がいつの間にかHPが低下していることもあるので注意。

Bパート:百里基地 うまみが少ない選択肢…

「スーパーヒーロー作戦」での百里基地選択時

百里基地はイベントのみでマップ操作なし、当然アイテムもなし。
カトル・ラバーバ・ウィナー(ガンダムサンドロック)とトロワ・バートン(ガンダムヘビーアームズ)が百里基地を攻撃している。
しかしすぐにデビルガンダムを発見、デビルガンダムと戦闘することになる。
(ハヤタ・ダン・烈のうちペアにしたキャラ、主人公機、カトル、トロワの4機で応戦)

拾えるアイテムが無いうえ、カトルとトロワは能力的に今後主戦力となる可能性は低い。
戦闘は難しくないが、その見返りがほとんどないため、理由が無ければ選択する必要が無い選択肢。

Cパート:小浜工業地帯 ドモンを強化していなければ避けよう

小浜工業地帯はアイテムが一番多く落ちている。
決して有用とは言えないが、あって損はない程度のアイテムばかり。
また、このパートだけ短いながらもムービーが流れる。

「スーパーヒーロー作戦」小浜工業地帯選択時

戦闘は張五飛とドモンの一騎打ちになり、ドモンを操作することになる。
主人公やハヤタ・ダン・烈のうちペアにしたキャラは戦闘に参加しない。
アイテムと引き換えに主人公の経験値を稼げないとういうデメリットをどう考えるか…

加えて張は攻撃力の高い技・バーストアタックを持っており、運悪く2連発で喰らうと負ける
直前にドモンを装備で強化することもできず、「【2-11】Gファイト開始!」でドモンに装備をつけておかないとかなり苦戦する。

アイテム

アイテム入手場所
ガンダニュウムバレル呉市
メガチャージ×2呉市
光の玉×2小浜工業地帯
チタニウムバレル小浜工業地帯
ソウルチャージ×2小浜工業地帯
メガチャージ×3小浜工業地帯
スーパーヒーロー作戦タイトル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次