【2-11】Gファイト開始!

スーパーヒーロー作戦タイトル

クサン村の鉱山に隕石が落ちて以降、妙なロボットが出没するようになったという。
調査に出たウルトラ警備隊は、隕石怪獣Dを発見する。

目次

攻略チャート

STEP
TDF極東支部作戦室へ

前章での任務後、TDF極東支部作戦室へ移動するとイベント発生。
キリヤマ隊長から別件を頼まれ、ハヤタ、ダン、烈の誰か1人が抜ける。

クサン村の調査で外れるメンバーを選ぶことになるので注意!

STEP
ドモンの登場

ドモンとレインが現場主任に詰め寄るイベントが発生。

STEP
アールガンで出撃

ドモンのイベント後、アールガンに搭乗して出撃しよう。

STEP
プレハブ小屋の現場主任に話を聞こう

クサン村に到着後、右奥にあるプレハブ小屋で現場主任の話を聞こう。
その後、クサン村右奥から山へ向かう。

STEP
7番鉱

主人公以外の2人で山の左側、7番鉱に向かおう。
デスアーミー×4と戦闘になる。

STEP
8番鉱

主人公は山の右側、8番鉱に向かおう。
デスアーミー×2と戦闘になる。

STEP
ドモンを操作し8番鉱へ

ドモンを操作し8番鉱へ向かう。
8番鉱に着くと、ドモンと戦闘するかどうかの選択肢が出る。

ドモンと戦闘する場合はドモンと1対1、断った場合はドモンが一時的に味方となってデスアーミー×4と戦闘になる。

STEP
デビルガンダム発見

イベントでデビルガンダムを発見する。
ドモンはデビルガンダムを追って去ってしまう。

STEP
基地へ戻る

イベント後はクサン村を経由して基地へ戻る。

攻略ポイント

ハヤタ(ウルトラマン)を外せ!

「スーパーヒーロー作戦」別件担当者を決める

作戦室にてキリヤマ隊長から別件を頼まれ、ハヤタ、ダン、烈の誰か1人が抜ける。
変身不要で全体攻撃が使える烈は同行させたい。
ウルトラ族の中では、セブンが一番ステータスが高いので、セブンを育てておくと今後楽になる。
理由が無ければ、ハヤタを別件に回そう。

装備を整えろ!

前章2-10までは、ウルトラマンとウルトラセブンに装備を付けられるタイミングがほぼ無い。
本章2-11では装備チャンスがあるので、TDF基地内のショップでウルトラ族の装備を購入して装備しておくと良いだろう。(クサン村のショップは高いアイテムが売っていないので、TDF基地内をお勧めする)
拾ったアイテムだけでもそれなりに強くなるので、後半に向けてお金を溜めても良い。

ドモンとの戦闘は回避せよ!

「スーパーヒーロー作戦」ドモンと戦闘するかを選択する

ドモンとの戦闘を迫られる場面では、理由が無ければ戦闘を避けた方が良い。
攻撃力の高いドモンを相手にすると苦戦する。
ドモンとの戦闘を避けると、ドモンを味方に加えてデスアーミー×4と戦闘になる。
デスアーミー×4はアールガンとドモンのバルカンであっという間に片づけられる。

デビルガンダム発見後は再び山へ向かえ!

デビルガンダム発見イベントが終わると、クサン村に戻る。
すぐに基地に戻らずに、もう一度山へ向かおう。

7番鉱に行くと、装備アイテムを2つ回収できるが、どちらも強いアイテムだ。

アイテム

アイテム入手場所
ケアチャージ×3クサン村(マップ左面)
ケアチャージ×2クサン村(マップ右面)
エネルチャージクサン村(マップ右面)

クサン村にはあまり重要なアイテムは無いが、アイテム数が少ない場合は拾って補充しておこう。

アイテム入手場所
高性能マガジン7番鉱側(デビルガンダム発見後)
ブーストチェンバー7番鉱側(デビルガンダム発見後)
ウルトラシード8番鉱側
エネルチャージ8番鉱側
エネルチャージ×28番鉱側
メディリーフ×38番鉱側
メガチャージ×28番鉱側
パワーチャージ8番鉱側
メディグラス山の入り口(小屋の中)
光の玉山の入り口

クサン鉱山の7番鉱側では、イベント終了後から基地に変える前の間だけ取れるアイテムが2つ存在する。
どちらも割と強い装備アイテムなので、できれば取得して装備したい。

スーパーヒーロー作戦タイトル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次