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概要
インダストリアル・イリュージョン社(I2)社から派遣されたデュエリストを狩るプレイヤーキラーの1人。
兄と共に遊戯・城之内と対戦し、シリーズ初となるタッグデュエルを行った。
切り札は相手の攻撃を防ぐ『防御反射(リフレクション)』能力を持つ「合体魔神ゲート・ガーディアン」。
雷魔神-サンガ、風魔神-ヒューガ、水魔神-スーガの三魔神が合体させ、ゲート・ガーディアンを召喚する。
破滅の大邪神 におけるデッキ
1戦目(中国:海馬とのタッグデュエル)
初期ライフポイント | 8000 |
入手デッキキャパシティ | 3 |
入手ドミノ | 800 |
ゲーム「破滅の大邪神」において、迷宮兄弟・宮(弟)が使用するデッキは以下の通り。
カード名 | レベル | 種族 | 魔族 | 攻撃力 | 守備力 | 枚数 | 効果/備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ゲート・ガーディアン | ★11 | 戦士 | 神 | 3750 | 3400 | 1 | |
雷魔神-サンガ | ★7 | 雷 | 雷 | 2600 | 2200 | 1 | |
水魔神-スーガ | ★7 | 水 | 水 | 2500 | 2400 | 1 | |
風魔神-ヒューガ | ★7 | 魔法使い | 風 | 2400 | 2200 | 1 | |
迷宮の魔戦車 | ★7 | 機械 | 悪 | 2400 | 2400 | 1 | |
地雷蜘蛛 | ★4 | 昆虫 | 森 | 2200 | 100 | 2 | |
地獄の魔物使い | ★5 | 戦士 | 森 | 1800 | 1600 | 2 | |
ダンジョン・ワーム | ★5 | 昆虫 | 森 | 1800 | 1500 | 2 | |
ウォール・シャドウ | ★7 | 戦士 | 悪 | 1600 | 3000 | 1 | |
シャドウ・グール | ★5 | アンデッド | 悪 | 1600 | 1300 | 2 | |
魔装騎士ドラゴネス | ★3 | 戦士 | 風 | 1200 | 900 | 3 | |
炎の騎士 キラー | ★3 | 炎 | 炎 | 1100 | 800 | 3 | |
アクア・スネーク | ★3 | 水 | 水 | 1050 | 900 | 3 | |
ルート・ウォーター | ★3 | 魚 | 水 | 900 | 800 | 3 | |
剣の女王 | ★3 | 戦士 | 風 | 900 | 700 | 3 | |
ミスター・ボンバー | ★3 | 機械 | 炎 | 800 | 900 | 3 | |
迷宮壁-ラビリンス・ウォール- | ★5 | 岩石 | 土 | 0 | 3000 | 1 | |
巨大化 | 魔法 | 1 | |||||
迷宮変化 | 魔法 | 2 | ラビリンス・ウォールを強化する。 | ||||
ま法解除 | 魔法 | 2 | 自分の場のモンスターのレベルを下げる魔法を解除して、0レベルにできる。 | ||||
ねずみ取り | 罠 | 2 |
炎 | 6枚 | 悪 | 4枚 | ||||
水 | 7枚 | 白 | 0枚 | ||||
雷 | 1枚 | 黒 | 0枚 | ||||
土 | 3枚 | 幻 | 0枚 | ||||
風 | 7枚 | 魔法 | 5枚 | ||||
森 | 4枚 | 神 | 1枚 | 罠 | 2枚 |
要注意カード
- 地雷蜘蛛
-
地雷蜘蛛は攻撃力2200だが、★4のため召喚無しで出してくる。
攻撃表示モンスターを攻撃されると、ライフポイントにも大ダメージを喰らう。 - ねずみ取り
-
モンスターを排除する罠カードが入っている。
攻撃時に伏せカードが無いか確認が必要。
攻略法
兄とは違って、枚数だけで見れば召喚魔族がばらけたデッキになっている。
ただ、生贄無しで召喚できる下級モンスターは炎・水・風魔族が中心。
水・雷・森魔族を使ってカウンターを狙っていきたい。
ラビリンスウォール以外のモンスターは攻撃力が800以上となっていて、守備力も高いモンスターばかり。
正面突破で攻守の数値で且つ戦法はまず使えない。
上級モンスターが多いため、相手は手札次第では全くモンスターを出してこないこともある。
運を味方にできればいとも簡単に倒せるが・・・
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