【遊戯王8】迷宮兄弟・迷(兄)

GBAの遊戯王ゲーム「破滅の大邪神」における迷宮兄弟の兄の攻略情報
目次

概要

GBAの遊戯王ゲーム「破滅の大邪神」における迷宮兄弟の兄の攻略情報

インダストリアル・イリュージョン社(I2)社から派遣されたデュエリストを狩るプレイヤーキラーの1人。
弟と共に遊戯・城之内と対戦し、シリーズ初となるタッグデュエルを行った。

切り札は相手の攻撃を防ぐ『防御反射(リフレクション)』能力を持つ「合体魔神ゲート・ガーディアン」。
雷魔神-サンガ、風魔神-ヒューガ、水魔神-スーガの三魔神が合体させ、ゲート・ガーディアンを召喚する。

破滅の大邪神 におけるデッキ

1戦目(中国:屋台前の正体不明時期)

初期ライフポイント8000
入手デッキキャパシティ
入手ドミノ300

ゲーム「破滅の大邪神」において、迷宮兄弟・迷(兄)が使用するデッキは以下の通り。

カード名レベル種族魔族攻撃力守備力枚数効果/備考
雷魔神-サンガ★7260022001
地獄の魔物使い★5戦士180016002
ウォール・シャドウ★7戦士160030001
シャドウ・グール★5アンデッド160013002
キラーパンダ★4120010003
ボルト・ペンギン★311008003
マグナム・リリィ★3植物11006003
カラテマン★3戦士100010003
インセクション★3昆虫9507003
ナイトメア・スコーピオン★3昆虫9008003
でんきトカゲ★38508003
エレクトリック・スネーク★38009003
プリズマン★3岩石80010003
迷宮壁-ラビリンス・ウォール-★5岩石030001
迷宮変化魔法3ラビリンス・ウォールを強化する。
ま法解除魔法3自分の場のモンスターのレベルを下げる魔法を解除して、0レベルにできる。
0枚3枚
0枚0枚
10枚0枚
10枚0枚
0枚魔法6枚
11枚0枚0枚
召喚魔族・魔法・罠の合計数

要注意カード

シャドウ・グール、ウォール・シャドウ

デッキ全体で召喚魔族に偏りがある中、例外的に数少ない悪魔族カード。

迷宮変化

ただでさえ強いラビリンスウォールがさらにパワーアップしてしまう。
この段階でラビリンスウォールが強化されると、ほとんど勝ち目がない。

攻略法

森・雷・土魔族主体のデッキになっている。
炎・土・風魔族を手札に残してタイミングよく出していく戦法が適切。
数少ない悪魔族を対策するために白魔族を入れるのか、悪魔族は捨てて強力カードを入れるのかは好みによるだろう。

ラビリンスウォール以外のモンスターは攻撃力が800以上となっていて、守備力も高いモンスターばかり。
正面突破で攻守の数値で且つ戦法はまず使えない。

魔族の偏りがあるため、デッキを組み替えればそこまで難しい相手ではない。
とはいえ攻撃力の高いモンスターは厄介なので、早めにこちらが★5以上のモンスターを召喚しておきたい。

2戦目(中国:海馬とのタッグデュエル)

初期ライフポイント8000
入手デッキキャパシティ
入手ドミノ800

ゲーム「破滅の大邪神」において、迷宮兄弟・迷(兄)が使用するデッキは以下の通り。

カード名レベル種族魔族攻撃力守備力枚数効果/備考
ゲート・ガーディアン★11戦士375034001
雷魔神-サンガ★7260022001
水魔神-スーガ★7250024001
風魔神-ヒューガ★7魔法使い240022001
迷宮の魔戦車★7機械240024001
地雷蜘蛛★4昆虫22001002
地獄の魔物使い★5戦士180016002
ダンジョン・ワーム★5昆虫180015002
ウォール・シャドウ★7戦士160030001
シャドウ・グール★5アンデッド160013002
キラーパンダ★4120010003
マグナム・リリィ★3植物11006003
ボルト・ペンギン★311008003
カラテマン★3戦士100010003
プリズマン★3岩石80010003
エレクトリック・スネーク★38009003
迷宮壁-ラビリンス・ウォール-★5岩石030001
巨大化魔法1
迷宮変化魔法2ラビリンス・ウォールを強化する。
ま法解除魔法2自分の場のモンスターのレベルを下げる魔法を解除して、0レベルにできる。
ねずみ取り2
0枚4枚
1枚0枚
7枚0枚
9枚0枚
1枚魔法5枚
11枚1枚2枚
召喚魔族・魔法・罠の合計数

要注意カード

シャドウ・グール、ウォール・シャドウ、迷宮の魔戦車

デッキ全体で召喚魔族に偏りがある中、例外的に数少ない悪魔族カード。

地雷蜘蛛

地雷蜘蛛は攻撃力2200だが、★4のため召喚無しで出してくる。
攻撃表示モンスターを攻撃されると、ライフポイントにも大ダメージを喰らう。

ねずみ取り

1戦目と違ってモンスターを排除する罠カードが入っている。
攻撃時に伏せカードが無いか確認が必要。

攻略法

1戦目と異なるデッキを使ってくるが、対処方法は大差ない。

相変わらず、森・雷・土魔族主体のデッキになっている。
炎・土・風魔族を手札に残してタイミングよく出していく戦法が適切。
数少ない悪魔族を対策するために白魔族を入れるのか、悪魔族は捨てて強力カードを入れるのかは好みによるだろう。

ラビリンスウォール以外のモンスターは攻撃力が800以上となっていて、守備力も高いモンスターばかり。
正面突破で攻守の数値で且つ戦法はまず使えない。

上級モンスターが増えたことで、相手は手札次第では全くモンスターを出してこないこともある。
運を味方にできればいとも簡単に倒せるが・・・

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